くろ知りませんか?

職場の近くで見かけた黒猫のコト

黒猫失踪する

昼時に黒猫を見に行くようになってから2、3ヶ月が経ったころ。7月だというのに台風が上陸し、その後も続けていくつも台風が猛威を振るっていきましたが、そのうちのひとつが過ぎ去ったある日、黒猫はぱったりと姿を見せなくなってしまいました。

f:id:tanjifu:20181024004729j:image

何度見に行っても見つけることが出来ず、とうとう夏が過ぎても黒猫はいませんでした。

暴風雨のなか居場所を探して他所にいったのか、暑さをしのぐため涼しい場所を探しに行ったのか、はたまた誰かに拾われたのか。

そんなことを思う内に日は過ぎ、加減を知らないあの暑さがやわらいできて、きっとどこかで元気に暮らしているだろうと考えはじめた10月。

f:id:tanjifu:20181024005902j:image

いたーーー!

植え込みでゴロゴロ転がってやがる!あと少しおっきくなったような気がする!

2ヶ月ぶりに会ったとき、ふとこの黒猫の写真をブログにしようと思いたちました。会えたら写真を撮って、その度に記録していこうと。

f:id:tanjifu:20181024005916j:image

で、それからまた見かけなくなるという。

ネコこのやろう。