くろ知りませんか?

職場の近くで見かけた黒猫のコト

まちねこ

寒すぎて野良猫も見つけられなくなった、こちら室内ねこブログです。

こんにちは。

つい先ほど、いつも通る通勤途中の道に、里親さがしの猫カフェの看板があることに初めて気がつきました。

毎日通ってるのに気がつかないとは・・・いったいこの店は!!?

f:id:tanjifu:20190120230503j:image

こんな看板みたことなかった。

「まちねこ」?

うーん、気になる。気になることは積極的に見るべきだ。

よし、入ってみよう。

ということで、少しだけお邪魔することにしました。

エレベータで上がるとドアの前に

「インターホンを押してお待ち下さい」

との張り紙が。

なるほど、中から開けてもらわないと入れないのか。

猫のためを考えれば当然だろう。

では早速・・・。

インターホンを押すとほどなくしてお店の女性が開けてくれた。

靴を脱いで店内に入ると

f:id:tanjifu:20190120224921j:image 

 

わあぉ、思ってたよりいっぱいいたぁ!!!

 

f:id:tanjifu:20190120225658j:image

 

電気カーペットの上で幸せそうにくつろいでる!!

なにこれ、見てるだけでしあわせ〜。

 

f:id:tanjifu:20190120225647j:image

「おやつあげてみますか?」

お店の方が猫用おやつを手渡してくれた。

あ、どうもすみません。ありがたく使わせていただきます。

 

f:id:tanjifu:20190120221847j:image

開ける前から集まりだす猫たちに、 ビビりながら中腰で必死におやつをあげてみる。

ちょっと!かじりすぎて袋に穴あいてますよ!!

へっぴりでおやつをあげる姿はさぞかし滑稽だったと思うが、とりあえず喜んで食ってくれたのでよしとしよう。 

 

f:id:tanjifu:20190120221901j:image

店内にきている方をみると、みなさん猫たちと少し距離をおきながら、少しずつ慣れようとしている。

里親探しと看板に書いてある通り、お店にくる方もみなさん猫を刺激しないよう気遣っているのだろう。

猫たちも、急に触られるのは歓迎しないが、人が近くにいてもそれほど警戒することもなく、だいぶ慣れている様子だった。

また近いうちにお邪魔させていただこうと思います。

ありがとうございました。

 

f:id:tanjifu:20190120225030j:image