くろ知りませんか?

職場の近くで見かけた黒猫のコト

トップ営業

冬になってのら猫すらいなくなり、ブログが全く更新できませんでしたが、

久しぶりにいました!

どうも、のら猫ブログです。

晦日に現れるとは気の利くやつめ。

本日ののら猫さんは、トップ営業のみけねこさんです。

f:id:tanjifu:20181231174748j:image

わりとまるっとしていて毛づやもいいです。

顔は目やにが出ているので目の周りは調子悪いのかも。

にゃーにゃーしてると思ったら、少し目を離した隙に足元まで来ていました。

近い!

いきなりびっくりするじゃないか。

f:id:tanjifu:20181231203404j:image

ふところに入り込むこの素早さ。

こいつ、並みの営業力じゃないな。

慣れてやがる。

f:id:tanjifu:20181231203428j:image

でもあげられるものは何もありませぇん。

にゃーにゃーしててちょっと可哀想ですが、持ってないものはしょうがありません。

今度機会があったらね。

 

おまけ

すぐ近くに鷺がいました。

そこそこの大きさなので、コサギではないだろうと思いましたが、あらためて写真で見るとクチバシが黒いのでやっぱりコサギかも知れません。

f:id:tanjifu:20181231203935j:image

しかし、ねこがにゃーにゃー啼いてる横で余裕こいてるとは。

警戒心が不足気味じゃないか・・・?