くろ知りませんか?

職場の近くで見かけた黒猫のコト

あったかくなって

本日の東京の最高気温は19.5度。

なんでも4月並みの陽気だったそうで、昼間歩いていたら暑いくらいでした。

もう春です。小春日和です。

春といえばどじょっこだのふなっこだのが出てくる季節です。

ということは、、、

きっとあいつも出てきてるに違いありません。

f:id:tanjifu:20190220231910j:image

ほら、いた。

f:id:tanjifu:20190220235943j:image

近づいたら警戒してます。

f:id:tanjifu:20190220235954j:image

びくびくしてます。

f:id:tanjifu:20190221000005j:image

にげた。

f:id:tanjifu:20190221000023j:image
少し離れて物陰に隠れました。

f:id:tanjifu:20190220231746j:image

そこで落ち着きました。

久しぶりに会えたので、気分よく昼ごはんを食べに行き、ふと、

今日はしばらくあそこにいるんじゃないかな?

だいぶ過ごしやすいしな。

そう思って帰りにもう一度見てみたら、

やっぱりいました。

f:id:tanjifu:20190221000043j:image

なんだよしつこいな、と思ってる顔。

f:id:tanjifu:20190221000054j:image

また逃げられました。

でも久しぶりに近くでよく見れて良かった。

これから会える回数がふえるかな。

で、帰る途中でこんな看板を発見。

f:id:tanjifu:20190221000309j:image

はあ、今日は「猫の日」でしたか。

そういや猫検定でそんなことを覚えた記憶が・・・。

もしかして今日会えたのは、気温のせいじゃなくて猫の日だったからか。

 

・・・猫の日、すげぇな。

 

ちょっと感心したのであります。

 

週末は寒いらしいです。

 

追記、

て、撮影したのは2/20でした。

2/22じゃなかった!!

ぜんぜん猫の日じゃありませんでした。